HOME >インフォメーション

インフォメーション

お問い合わせ

相続支援センター

借入・融資 資金調達相談

会社設立・起業家支援

 不動産所得(賃貸業相談室)

お客様の声

 日々のことば

平成27年分の路線価が公表されました。

平成27年7月2日

平成27年分の路線価等について

国税局は、平成27年分の路線価及び評価倍率を記載した路線価図等を7月1日(水)に

国税庁ホームページで公開しました。

相続税や贈与税の申告において土地の時価評価のもとになりますが、相続となる不動産の多い方、不動産賃貸・アパート経営の方には気になるところです。

是非ご確認してみてください。

 

国税庁ホームページには、

平成21年分から27年分までの路線価図等を掲載しています。

ご確認はこちら⇒http://www.rosenka.nta.go.jp

 

全国の国税局(所)・税務署でも、パソコンにより閲覧できます。

  • 相続税や贈与税において土地等の価額は、時価により評価することとされています。しかし、納税者の皆様が相続税等の申告に当たり、土地等についてご自分で時価を把握することは必ずしも容易ではありません。そこで、相続税等の申告の便宜及び課税の公平を図る観点から、国税局(所)では毎年、全国の民有地について、土地等の評価額の基準となる路線価及び評価倍率を定めて公開しています。

アシスト会計は、中小企業の経営コンサルタントです!

資金繰り・事業計画書作成・借入相談、税務申告・相談は勿論あたりまえ!

お困りごとの相談に応じております。

遺言書の作成指導、相続手続申告、生前贈与のご相談など...

悩みごとの相談は今すぐお電話を! TEL:011-727-5143



このページの先頭
日本アシスト会計グループ
011-727-5143
お問い合わせ