HOME >インフォメーション

インフォメーション

お問い合わせ

相続支援センター

借入・融資 資金調達相談

会社設立・起業家支援

 不動産所得(賃貸業相談室)

お客様の声

 日々のことば

セミナー・新年交礼 会開催報告

平成27年1月24日に本年も日本アシスト会計グループ新年交礼会を開催致しましたので、ご報告致します。

●歓迎

開会の前には、琴による演奏で皆様をお迎え致しました。

新年に相応しい音色で、心が晴れやかになりました。

●当グループ代表挨拶

初めに、当グループ代表佐々木より、「平成27年度の取り組み」についてお話しをさせていただきました。

また、井上晋一 税理士(公認会計士、中小企業診断士)が新たに税理士法人の構成員となりましたことをご報告致しました。

今後、より一層皆様のお役に立てるよう努めてまいります。

●新年祝辞

次に新年の祝辞を、吉川隆盛事務所 顧問 松下文芳様からご挨拶を頂戴致しました。

ありがとうございました。

続いて、お二方目の祝辞を、株式会社美咲興業 代表取締役 山本勝様から頂戴致しました。

山本様から、北海道の経済は厳しい現状にあるが、地方でもいい兆しがあるのでそれをきっかけに頑張っていきましょう!という力強いお言葉をいただきました。ありがとうございました。

続いて、お三方目の祝辞を、株式会社アイ・アイ・エス 代表取締役 山田聡様から頂戴致しました。

山田様は、別の事業所で経理ソフトを入れていたパソコンが壊れてしまい、データがなくなるのではないか?という不安もあったが、クラウド会計システムにしていたので、データセンターにデータが保存されており、その危険は回避できたというお話をされました。

(アシスト会計グループでは、クラウド会計システムを一層推進する方針でおります。)

●乾杯

次に、株式会社北洋銀行 北二十四条支店 支店長 佐々木真一様よりご挨拶をいただいた後、乾杯のご発声により、懇親会の開始となりました。

●ご歓談

今年も北こぶしグループの知床グランドホテル様、知床プリンスホテル様より、オホーツク海から持参していただいた流氷、そして流氷で熟成させた日本酒"流氷囲い"と、北海道で初めて誕生したじゃがいもから作られた焼酎"北緯44度"をご提供頂きました。

今年も大変好評でございました!お酒が苦手な実行委員でも飲みやすいお酒で、流氷と相まってさらに美味しさが増していました。(おかわりをしすぎてしまいました…)

お召し上がりになった皆様!流氷、またお酒の味はいかがでしたか?

ご提供いただきました北こぶしグループ様には心よりお礼申し上げます。

●余興

しばらくご歓談いただいたあとは余興です。

今年は双子ユニット μ(美優)様によるエレクトーン・琴・フルートでの生演奏でした!

映画のテーマ曲、演歌、J-POP、民謡など、様々な楽曲を演奏していただきました。

新年の初まりにふさわしい素晴らしい演奏で感動いたしました。ありがとうございます!!

 

●ビンゴゲーム

感動した生演奏の後は、恒例のビンゴ大会です!今年も様々な景品を用意いたしました。

第一位は商品券5万円分です!

第二位は二本用意いたしました。今年も知床グランドホテル様と知床プリンスホテル様よりペア宿泊券をご提供いただきました。また、旅行券2万円分もセットにいたしました!

第三位はカニセットを用意いたしました!

四位より後の景品は、みどりむし、キープボトル、飲み・歌い放題券、カラス撃退「グッバイジョー」セット、札幌スタイル「さくらシート」・円山動物園「卓上カレンダー」セット、ダイエット酵素「エンザイムプラス」、松前漬けセット、お菓子詰め合わせでした。更にお客様から衣料品詰め合わせを景品として持込を頂きました。

それぞれの景品に当選され、これでビンゴゲームは終了かというところ…

北こぶしグループ様から敗者復活として、夕陽のあたる家 ペア宿泊券をご提供いただきました!当グループからも副賞と致しまして旅行券をお付けし、北こぶしグループの方と会場の皆様でのじゃんけん勝負となりました!

さらに!知床グランドホテル 北こぶし 創業55周年を記念してペア宿泊券もご提供いただきました!本当にありがとうございました!

こちらもじゃんけん勝負となり、とても盛り上がりました!!

景品をご提供頂きました皆様、本当にありがとうございました!

また、当選された皆様、本当におめでとうございます!

各お席での集合写真を撮影いたしました!

残念ながら全てのお席を回ることができず、撮影できたのは一部のお席となってしまいましたが、

お写真のとおり、皆様笑顔で歓談されていました。

お越しいただき本当にありがとうございました!

楽しい時間が過ぎるのは早いもので…中締です。

●中締

最後に、大同生命保険株式会社 北海道TKC企業保険支社 支社長 中川稔様より中締めのご挨拶を賜り、交礼会は無事終了となりました。

本年も多くの方々にお越しいただき、盛況のうちに終えることができました。

お忙しい中ご出席を賜り、誠にありがとうございました。

ご参加いただいた皆様には、今年も年明けうどんと、Dread Naught BAKE SHOPさんのお菓子詰め合わせ(アメリカンなケーキでとても美味しいです!)をお持ち帰りして頂きました。

「うどん」は、太く長いお付き合いを、という意を込めてでございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

(報告は新年交礼会 実行委員会でした。)

追伸

新年交礼会も六回目となり、出席の皆様が顔見知りになってきたようです。

毎年元気に出席できることを楽しみにしています、というお言葉も頂戴し、私をはじめ社員一同は皆様から元気を頂き、誠にありがたきことと感謝しております。

皆様ご出席ありがとうございました。

代表 佐々木 忠則


このページの先頭
日本アシスト会計グループ
011-727-5143
お問い合わせ